About me

直前の記事で書きましたが、もともと、はてなブログ側で始ましたがダイアリー側に移行します。
管理人は歴オタのなれの果てです。 ^_^;, しかも日本史なんかもう既出ばかりだろとか言って中国史に走ってしまったという。今から考えるといろいろとバカ丸出しな発想です。

ともかく、中国史てのは知られてるようで知られてないなというのが当初ネット上で感じた感想でした。というか知りたい情報を検索しても何も出てこないことばかり。そこでこのブログを始める前に某所でちょこちょこと歴史系記事を公開したりもしましたが、そこでのさんざんな実態についていけなくなりリタイア。

でもきっと私みたいに、知りたい情報が全然ないよーと人が少しはいるんじゃないかという勝手な期待 ^_^;,に基づいて、そういう人のためにメモを残そうというのがこのブログの趣旨であります。

ここからこのブログを見ていただくに当たりましての注意点。

・管理人は記事の正確性につきまして十全の保証はできません。もちろん嘘を垂れ流す気はありませんし、参考文献も可能な限り列挙しますが、鵜呑みにすることはおすすめしません。本当に興味を持ったテーマはどうかご自身の手で調べてみてください。

・このブログの記事、画像などの掲載コンテンツを無断で2次利用しないでください。(ただし引用など法的に適切な形をのぞきます)